思いもよらぬ数日間

nervous-uneasiness エッセイ
スポンサーリンク

こんにちは。

春日和だと喜んでいたのも束の間、寒い日が続いてますがいかがお過ごしでしょうか。

もう衣替えを済ませてしまったので、早く暖かくなってほしいところです。

スポンサーリンク

気付かぬうちに

現在、ひさしぶりに実家に帰省し、一時の家族団欒を楽しんでいるんですが、数日前から耳に違和感が。

話し声が聞こえにくかったり、妙に生活音が響いたりと生活に支障をきたしそうだったので、病院に行ってきました。

結果 : 突発性難聴の疑いあり、聴力の低下

ひゃーーー。前もって予想はしてましたが、いざお医者さんから言われると怖気付いてしまいますね、、

ただ、突発性難聴といってもそんな恐ろしいものというわけでもなくて。

もちろん人によって症状の特徴や度合いは異なりますが、わたしの場合はストレスが原因かな、と。

引越しやそれに伴う環境の変化、春から始まる社会人生活、そういったものに自分が思っている以上のストレスを身体は感じていたんだと思います。

「ちゃんとご飯食べてしっかり寝るんだよ〜」と警告してくれているのかもしれません。

身体は正直ですね(ヒトの体ってすごい)

スポンサーリンク

これから

帰省したり、新生活の準備をしたり、病院行ったり、、1つ1つは単純なことなのに心はせわしなく動いていたような気がします。

2日に1回のペースであげていたブログも滞ってしまって悔しい、、

社会人になったらどんなスケジュールになるのかまだ分からないのでなんとも言えませんが、なるべくこのペースを続けていきたいと思ってます。

ここ何ヶ月か、耳に不調が出てしまうくらい緊張や不安を感じていたわけですが、いざ日が近づいてくると案外楽しみな気持ちも湧いてきました。

とか言いつつ、明日には「不安だああ」と嘆いているかもしれませんが。笑

これからも、そんな日々を綴っていきますね。

安定しない気候のように一喜一憂あるかと思いますがどうぞお付き合いくださいませ。

共に良き春を迎えましょう、、()

コメント

タイトルとURLをコピーしました