最後の春休み

レトロな自転車 エッセイ
スポンサーリンク

バレンタインデー、いかがお過ごしですか。

日中ふらっとスーパーに立ち寄ると、見事にバターは品切れ、板チョコは品薄、製菓コーナーには人だかりができていました。世の女性の皆さんお疲れさまです。”当の本人は”と言うと、友人とコンビニ巡りをして自分用に買ってきました。笑


そんなことはさておき、もう2月も中旬なんですね。びっくり。

「1月は行く、2月は逃げる、3月は去る」なんて言葉遊びもあるらしく、あっという間に新年度を迎えてしまいそうな勢いです。

わたしも、3月には引っ越しや研修が控えているので、今は嵐の前の静けさといった感じでしょうか。「人生最後の春休みだー!」と思っていましたが、なにかとみんな忙しいんですよね。ご時世的な問題もありますし。



そんな中でも、なるべく大学の友人とは会うようにしていて、会話の大半は励まし合いです。笑

離れ離れになってしまう友人がほとんどなので、今までみたいには簡単に会えなくなってしまうし、「寂しいけど頑張ろうね~」と。

言葉の通り寂しいんですが、友人たちが全国各地に散らばって各々頑張るんだと思うと、なんだか心強いような気もしています。それぞれの環境で頑張っていくんだもんなあ、なんてしみじみ。

なんせ大学1、2年生のころは、毎日のように一緒にいた人たちですからね。まさに羽ばたいていくような感覚です。わたしも頑張らないと。





まずは残り少ない春休み、たのしみます🥑

コメント

タイトルとURLをコピーしました