別れ惜しい日々

memries エッセイ
スポンサーリンク

先日の地震、皆さまお怪我など大丈夫でしたか。

不安な日々を過ごされていることと思います。皆さまのご無事を祈っています。


わたしは今日ようやく引越しの荷出しが終わりました、、!

部屋がすっかりもぬけの殻で、一面に床が広がっています。



4年間住んだ部屋なので、いざ出ていくとなると寂しいものですね。

友人と「しばしのお別れ」も済ませて、ここ数日はセンチメンタルです。笑


記録として、友人と食べた美味しいごはんを残しておこうと思います。(飯テロ失礼します)

curry-hamburg

curry

あれ、なんだか似たもの食べてますね。(ハンバーグカレーを好む傾向あり)

baked-sweet-potato

これは、友人とBBQをしたときにつくった焼き芋です。

見るからに美味しい、、

BBQに焼き芋はマストですよね。



そんなこんなで、バタバタしながらも楽しい春休みを過ごしておりました。

友人と懐かしい話をしたり、これからのことを語ったり。社会人生活を支えてくれるであろう、良い時間を過ごせたな、と。



さらに今日、プチハッピーもありまして。

引越しに伴って口座を解約しに銀行へ行ったら、窓口の方が「ご卒業なんですか?」って聞いてこられて少しばかり世間話をしました。

最初は、解約を引き留められるのかなと思ったんですが、最後に「ご卒業おめでとうございます。頑張ってくださいね。」と声をかけてもらって。

これが、妙に嬉しかったんですよね。些細な一言かもしれませんが、素敵な心遣いだなあと。

センチメンタルになっているせいか、ジーンときてしまいました。



別れ惜しいと思える人たちがいるというのは、幸せなことですよね。

次なる場所でも、そういう人たちと出会っていけたらと思います。



ということで、ここ数日の備忘録でした。









コメント

タイトルとURLをコピーしました