コンセプトとマイルール

concept-my-rule ブログ
スポンサーリンク
凪/nagi
凪/nagi

こんにちは、凪です✻

今回の記事では、雑記ブログである当サイトのコンセプトについてお話したいと思います。

ブログを開設した経緯や、このブログへの想いは綴ってきましたが、コンセプトについては触れてなかったので、1ヵ月ちょっとが経った今ここに書き記しておきます。

スポンサーリンク

共感と共有

当サイトは管理人(わたし)の趣味嗜好がダダ洩れの雑記ブログですが、一応コンセプトがあります。

それは、「共感」「共有」です。


ブログを始めるにあたって、最初に思い浮かんだことは「日々に少しの彩りを」という想いでした。

私自身、他の方のブログやサイトを読んで、楽しくなったり、わくわくしたり、励まされたり、嬉しくなったり、感動したり、、とプラスな気持ちになることが多々あります。

そういった時間の積み重ねが、なにげない幸せな1日をより彩ってくれるんですよね。


「今日も頑張れそう」

「人生捨てたもんじゃないな」

「自分もやってみたい」

そんな風に、たとえ漠然としていても、根拠なんてなくても、前向きな気持ちになれる瞬間がたくさんあったら良いなと思います。

そして、自分もそういう時間を作れるようになりたいな、と。



そこで出てくるのが、共感と共有です。

同世代の方や似た境遇にいる方とは友だちのように共感し合い、互いに頑張っていきたい。

自分の想いや経験、良いと思ったものを発信することで共有したい。

このブログには、そんな想いがあります。

スポンサーリンク

マイルール

そして、コンセプトとは似て非なるものですが、自身の中で決めていることが1つ。

それは、マイナスなことは書かないということです。



たとえば誰かを非難したり、なにかを悪評したりするようなことは書かないと決めています。

あくまで根幹にあるのは、「彩り」となってくれるブログなので。



プロフィールページにも書いてますが、このブログのタイトル「凪の好日」には、毎日を大切に過ごしていきたいという想いが込められています。

楽しかったことがあった日やなにかが上手くいった日はもちろん、今日はダメだったなと思う日も含めて、大切に。



、、とはいっても、そんな簡単にはいかず愚痴をこぼしてしまうこともあるかもしれませんが、そのときはぜひ共感してやってください。笑

スポンサーリンク

おわりに

備忘録のようにただわたしの日常を綴っていたり、読んで良かった本を紹介していたり、ぽつりと本音を呟いていたりする雑記ブログですが、コツコツと続けていきます。

もしよければまた覗きにきてください。

では。





コメント

タイトルとURLをコピーしました