大阪で出会ったスイーツ

tutennkaku ごはんとおやつ
スポンサーリンク

先日大阪に行ってきたのですが、歩き回って消費したカロリーを取り戻すかのごとく、スイーツを堪能してきたので、ご紹介します。

「いやいや大阪といったら粉もんでしょ!」という皆さま。

串カツやお好み焼きもしっかり堪能したんですが、、はい、見事に写真を撮り忘れました。

ブログ上級者への道のりはまだまだのようです。

ということで、スイーツの写真はちゃっかり撮っていたのでそちらをお楽しみください。

スポンサーリンク

甘党まえだ

天王寺MIOにある「甘党まえだ」で、かき氷を食べました。

shaved-ice
黒蜜きなこかき氷

きなこにあんこ、黒蜜、白玉。全て大好物の私としては最高の組み合わせ。

ホッと一息つくのに居心地の良いお店でした。

調べてみると、天王寺MIOの他にも、あべの地下センター、八尾、なんばウォーク、なんばCITY、あべのキューズモールにもあるそうなので是非。

今度はぜんざいを食べに行きたいと思います。

スポンサーリンク

PAUSE COFFEE

福島駅から徒歩6分のところにあるカフェ。

french toast
塩キャラメルバナナのフレンチトースト

この見た目、、美味しいこと間違いなし。

ふらっと見つけ、ふらっと入ったのですが、店内もお洒落な雰囲気で素敵なお店でした。

珈琲の種類も豊富だったので、珈琲好きな方は是非。

スポンサーリンク

キル・フェ・ボン

1泊目の夜。ホテルで食べるデザートに、と買ってしまいました。

ひゃー贅沢。

夜に食べるという罪悪感も相まってか、いや、そんなのは関係なしに絶品でした。

おわりに

2日間であれこれと食べてしまいましたが、旅中はカロリーゼロですよね。

というわけで、お近くの皆さまは是非行かれてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました